みなさんこんにちは!
身分証としてゴールド免許を見せるのに抵抗が無くなりました、紙運転手☆カンザキです。7年くらい乗ってないんですよー。

本日ご紹介する、キンドる速報一押しタイトルはこちら!!

HEY!MENキョ!HEY!MENキョ!
著者:スエヒロ
(2012-11-23)
販売元:Amazon.co.jp

免許を完全失効(更新忘れ1年以上)してしまった男が、ヤングな若者に囲まれながら、再び教習所に通い続ける愛と勇気の教習所物語。

後悔と自責の念に苛まれながら、それでも明るく教習所に通う男の姿に、「ああ私、この人よりマシだわ」と思えること間違いなし。

免許を持っている方、持っていない方、両方にオススメの一冊です。


人生ってレースですよね


運転免許のお話というのはタイトルの通りですが、免許を持っていない方もとあるサラリーマンの珍道中を楽しんでいただけると思います。コメディ要素多めなノンフィクションがお好きな方にオススメです。

自動車の運転免許を持つと、人生で何度かお世話になる『免許更新』。
期限が近づけば更新連絡ハガキが来ます。が! それを1年以上華麗にスルーした同氏は免許証を失効してしまいます。
検討した結果、もう一度教習所に通い直し再交付の試験に挑むことにしました。

出戻った教習所は二度目の余裕があるようで…。おかしな教官や緊張しまくってる若い受講生たちの人間観察が捗ります。

まえがきには、

当時は20代半ばということもあり、今見直すと「この人調子乗ってる」感が端々からにじみ出て、ちょっと殴ってあげたほうが良いようなテンション

と書かれているので「そんなまさか」と思いながら読み始めたらほんとにそんなテンションでした。本書の登場人物でぶっちぎり一番おもしろいのはスエヒロ氏ご本人ですよ。

想像するかぎり、運転免許が失効になったら結構落ち込むものと思います。
なのに「うっかり1年以上」放置し、気付いて1時間程度落ち込んだのちこのネタをブログにまとめることにしたという、ブロガーの鑑のような泣き笑いエッセイ。

ぜひ安全運転でお楽しみください。

  • HEY!MENキョ!
  • 著者:スエヒロ
  • 価格:100円
  • 読了にかかる時間:約1時間(個人差があります)
コメディ度
★★★★★(5)
役立ち度
★★★☆☆(3)
リア充度
★★☆☆☆(2)
総合
★★★★☆(4)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット