みなさんこんにちは!
きれいなお姉さんが大好きなので、きれいなお姉さんになりたかったけど、なれなかった残念なお姉さん☆カンザキです。

本日はこんな一冊をご紹介します。

オンナ30代、傷つく準備ならできている [1]オンナ30代、傷つく準備ならできている [1]
著者:春乃れぃ
(2013-02-05)
販売元:Amazon Services International, Inc.
女の30代って、なんでうまくいかないんだろ。
わたしだけ? あたしだけ? みんなもそう? 
それともやっぱり、わたしだけなの?

――30歳のバースデー。

気をつかわれたのか、それとも「30本も立てられないでしょ?」という現実的理由からなのか、わたしを祝うキャンドルは3本だった。いいんだけど、哀しくもさみしくもなかったけど、『ひとふき』で消えてしまった3つの炎がほんの少しだけ恥ずかしくて、せつなかった。




『こじらせた』女子向け


「オンナ30代あるある」が満載の本誌。アラサー&30代女性に読んで欲しいのはもちろんですが。身の回りに同年代の女性が居る男性にも読んでいただければ、女って大変なんだなとおわかりいただけるかと。
まだお若い女性が読む場合は「将来こうなる前に身辺の自己満足度を上げておく」指標にすると、こんなこじらせ女子にならなくて済むかもしれません。あくまで、「かも」ですが。

バツ2の恋愛エッセイスト


著者の春乃れぃさんは、女性向けの恋愛ハウツー本を多数発行している人気ライター。元カレ全員からプロポーズされ離婚してバツ2。現在交際中の彼は現役外科医(著者が入院中に出会った)。
恋愛経験豊富で女子力の高い方ですが、「結婚して子供を産んで…」が女の幸せだとしたら、そこから離れた生き方をしています。

経験談や独自の視点から研究した恋愛のノウハウ本を多数執筆していますが、今回の電子書籍についてブログを引用させていただきますと

かなりセキララに書きました。
出版社を通さないので、ブログやサイトでは書けないこと・書きたくないことも、たっぷりつめ込みました。よろしければ読んでください。自信作です。


とのこと。オンナ30代ならではの悩みは、周囲からすればきっと鼻で笑ってしまう些細なことだけど、本人は心と胃腸を痛めて悩んでいる。『30歳のバースデーを迎えた日のこと』や『30オンナ特有の自尊心を満たす、男の存在』や『産んでもない子を、思う夜』など、相談し辛いけど話したいネタが詰まっています。
みんな同じこと考えてるんだな、そんなことを教えてくれる電子書籍。

人生をこじらせている女子に読んでほしい一冊です。


女子幸福度
★☆☆☆☆(1)
人生満足度
★★★☆☆(3)
結婚願望度
★★★★★(5)
総合
★★★★☆(4)


あわせてどうぞ


オンナ30代、傷つく準備ならできている [2]オンナ30代、傷つく準備ならできている [2]
著者:春乃れぃ
販売元:パブー
(2013-02-06)
販売元:Amazon.co.jp




あなたの一冊をレビューします


キンドる速報では、電子書籍のレビュー候補を受け付けています。
ご応募はこちらから。
おもしろい電子書籍を教えてください(自薦・他薦を問いません)

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. あああ
    • 2013年06月04日 20:51
    • ババア未満って所が未練がましい
    • 4. わはは
    • 2013年03月16日 13:00
    • オンナ35過ぎるともう一人で生きる準備に入るよなー^^
    • 3. ヒステリー
    • 2013年02月18日 12:34
    • 準備出来てるわけないだろ。
    • 2.
    • 2013年02月15日 11:02
    • その図太い精神を傷つけられるものがこの世に存在するんですかねぇw
    • 1. ななし
    • 2013年02月14日 13:10

    • 30代で悩むとかちゃんちゃらおかしくてワロタwww
      40代になってみろよ、もっと色々あるぞwwwww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット