こんにちは。つんどく速報のカンザキです。
先日は台風の直撃を受けた2日間でしたので、家でおとなしくKindle読書をしていました。途中で寝落ちてもページがキープされてるって、ありがたいですね。安心して夢の世界に旅立てます。

さて、つんどく速報では、読者からの自薦・他薦を受け付けているのですが、毎日たくさんの情報を寄せていただいており、読むのが追いつきません! ありがとうございます!

本来であれば、編集部が読んでからレビューするのが「つんどく速報」のスタイルなのですが、おもしろそうな本の紹介を長い間ため込んでしまうのも申し訳ありませんので、いただいた推薦本に、推薦者の熱いコメントを添えてここにご紹介いたします。

それではどうぞ!


神様、天罰ですか?神様、天罰ですか? [Kindle版]
くがあきら (著), K.T.Magic Project (ナレーション), 圓岡美香 (写真), 小谷美裕 (写真)
出版: 猛獣舎; 2版 (2013/8/4)

自薦コメント
この小説ですが、私なりには次の点がセールスポイントと考えております。
・20世紀末の東京を舞台に、すべてが自分の体験ではないが、実際に見聞きしたことがベースとなったリアルな小説
・原稿をいくつかの出版社に持ち込んだが、あるプロデューサーと知り合って議論しながら、一から再構築しなおした
・電子書籍時代の新しい小説として、キネマティックノベルと題し、写真と音楽で小説世界を盛り上げる工夫をしている
・写真は女優の小谷美裕の撮りおろし
・音楽は著者の詞に、プロのミュージシャンが曲をつけ出版社のサイトで聞くことができる
新人作家の小説を売っていくのはなかなか難しいと思っています。 そこで電子書籍の特性を考慮して、カラー写真をふんだんに使ったり、テーマソングを作ったりと工夫を凝らしました。 「つんどく速報」のユーザー様にも参考になればと、厚かましくも思っています。 2013年9月16日に実施した無料キャンペーンでは、総合ランキングで「風立ちぬ」に次ぐ、2位を獲得することができました。
(くがあきら)



除妖師 I 【電脳の目】除妖師 I 【電脳の目】 [Kindle版]
如月恭介(@KyouskeKisaragi) (著)
出版: 夜明けプランニング; 1版 (2013/7/9)

自薦コメント
従来から作風を一転させた意欲作です。連作もので、第二弾は10月中旬に発売予定です。
(如月恭介)



生産性はなくても本は出せる生産性はなくても本は出せる [Kindle版]
有坂汀 (著)
出版: 有坂汀; 2版 (2013/8/6)

自薦コメント
私、有坂汀が、Amebaブログ『誇りを失った豚は、喰われるしかない。』にアップした記事のうち、現在も継続している書評以外の箇所をピックアップし、それに大幅な加筆訂正や書下ろしを収録したエッセイ集です。笑いあり、涙あり、そして笑いあり。読んで役に立つことはおそらくないでしょうが、掲載されている記事のうち、どれかひとつは心に残していただけると幸甚に思います。
(有坂汀)



40代だって恋したっていいじゃない!~婚活で幸せな結婚をゲットする方法40代だって恋したっていいじゃない!~婚活で幸せな結婚をゲットする方法 [Kindle版]
一木 秀樹 (著)
出版: ワンツリー出版; 1版 (2013/9/5)

自薦コメント
40代で元気のない独身者に向けて、もっと恋をしようよと勇気づけてくれる本です。 この本を読んだ後は、恋をしたくなるはずです。
(一木秀樹)



遠浅の海遠浅の海 [Kindle版]
有坂汀 (著)
出版: 有坂汀; 1版 (2013/8/6)

自薦コメント
西村如孝は「何者」になろうとしてあがき続けていた…。学校にも居場所を見出せず、夜の街をさまよい、盟友の譲と交情を交わすも彼らに待っているのは「別れ」という避けがたい運命であった。この小説はいわば私、有坂汀の「半自伝」です。これを執筆していた時期はちょうど自分の人生でも最悪の時期でしたが、こういう形で日の目を見ることができたことを、本当にうれしく思います。
(有坂汀)



なぜ私は痩せられないのか:実践編~400人が協力した科学的ダイエット術!なぜ私は痩せられないのか:実践編~400人が協力した科学的ダイエット術! [Kindle版]
土屋 徹 (著)
出版: eDaikokudo Publishing; 1版 (2013/8/10)

自薦コメント
著者が、一流企業製薬メーカー在籍時に、肥満解消プログラムを開発をしました。400人が協力した科学的ダイエット術が書かれ、その実践をすれば、必ず痩せれます。科学的ダイエット方法ですので、学会とか企業の福利厚生課等から、そのダイエットプログラムの公演、企業での実施サポート依頼が多数あり、実績があるダイエット方法です。
(黒田恒夫)



四月馬鹿四月馬鹿 [Kindle版]
丸木戸サキ (著)
出版: SADOMASOCHISM (2013/8/30)

自薦コメント
左腕だけにがっつり刺青を入れた画家・雀さんと、四月になると新しい男に出会う女・梢。
濃厚なラブシーンを描きながらも、あくまで対象読者を女性に見据えた恋愛小説。「アダルトな場面もなんだか綺麗」と評価をいただいた短編です。
どうぞよろしくお願いします。
(丸木戸サキ )



つんどく速報では、熱い推薦をお待ちしております。


あなたの一冊をレビューします


つんどく速報では、電子書籍のレビュー候補を受け付けています。
ご応募はこちらから。
おもしろい電子書籍を教えてください(自薦・他薦を問いません)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット