こんにちは。
寝台列車「北斗星」で、北の大地へ旅立ちたい☆カンザキです。 じゃがポックルおいしいですもぐもぐ。

さて、つんどく速報では、読者からの自薦・他薦を受け付けているのですが、毎日たくさんの情報を寄せていただいており、読むのが追いつきません! ありがとうございます!
そこで、いただいた推薦本のなかから、熱いコメントが寄せられた本を厳選してご紹介いたします。

本来であれば、編集部が読んでからレビューするのが「つんどく速報」のスタイルなのですが、おもしろそうな本の紹介を長い間ため込んでしまうのも申し訳ありませんので、推薦文を添えてここに掲載いたします。

それではどうぞ!



ガレキのキレガガレキのキレガ [Kindle版]
赤崎 イチ (著)
出版: マンガ東京スタイル; 1版 (2013/10/28)


内容紹介
ジャンプSQ.Supurem Comic大賞seasonllの最終候補まであと一歩の作品。
ガレキと化した国「ナルニーニア」で生きる町民キレガ・ウラゴリア15歳。破壊されたこの町で育ったキレガは人一倍頑丈で、強固な意思を持っていた。隣国オルボルとの戦争を一向に止めようとしない暴君王女に嫌気が差していた。
キレガは仲間の制止を振り切り、今度こそ王女の住まう城に乗り込もうとするが… 。

自薦コメント
マンガ東京スタイル様から出版されました。 「破壊」に意味を見出だす物語です。 よろしくお願い致します。






来たれ!ハマ東マンドリン部!来たれ!ハマ東マンドリン部! [Kindle版]
晴海まどか (著), nao84 (イラスト)
出版: 白兎ワークス; 4版 作品一覧更新版 (2013/10/10)


内容紹介
『歩く普通』の僕が部長をつとめる、廃部寸前のマンドリン・ギター部。
そんなマンドリン・ギター部の部室が軽音部に乗っ取られた!
一方、時を同じくして、僕のメガネにある異変が起きる。
どこまでも普通でしかなかったはずの僕の高校生活は、一体どうなってしまうのか?
そして、唐突に起こる不穏な事件。 マンドリン・ギター部の運命はいかに?
ちょっと不思議な僕らの青春部活ストーリー!
※一般的な文庫本換算:212ページ(39字×15行計算)

自薦コメント
吹奏楽などと比べてマイナーな、マンドリンというイタリア出身の楽器の部活が舞台となっている、ちょっと不思議な青春ものです。 意外と知られていないことなのですが、実は日本のマンドリン人口は世界で一番多いと言われています。とはいえまだまだマニアックの域を出ない、そんなマンドリンの世界をちょっと覗いてみてください。





必ず売れる!!7つのマーケティング心理術必ず売れる!!7つのマーケティング心理術 [Kindle版]
二木英一 (著)
出版: あの出版; 1版 (2013/9/17)


内容紹介
上野アメ横・二木の菓子の60年間続く販売戦略を披露。 七つの問題を解決した時、マーケティングをしなくても、ニーズの追求をしなくても、他社と差別化出来る!
「中小の現場はその仮説通りには動かない」というのが皆さんの本心だと思います。差別化商品の作り方、探し方。高粗利商材の売り方が分からないから困っているんですよね!
私は現場でまさにその困った部分の問題を解決するべく10年間、現場・開発・マネジメント・経営に携わってきました。また圧倒的な他者との違いがあります。それはプロの資格を持つ心理カウンセラーとしても現場に立っていたことです。
消費者と接するとき戦略的に接客からカウンセリングに持ち込んだ事から分かった事に対して、共感と理解を示す販売促進を得意としていました。

自薦コメント
こちらはiOSアプリで3000DL以上された電子書籍です。今もなお、たくさんの方に評価頂いております。 先月よりKindleでも販売開始致しました






ぼろフォト解決シリーズ006 キヤノン PowerShotで実写 コンパクトデジカメで楽しむ 流し撮りの本ぼろフォト解決シリーズ006 キヤノン PowerShotで実写 コンパクトデジカメで楽しむ 流し撮りの本 [Kindle版]
齋藤 千歳 (著, 編集, 写真)
出版: 齋藤千歳; 第1版 (2013/11/8)


内容紹介
本書『キヤノン PowerShotで実写 コンパクトデジカメで楽しむ 流し撮りの本』は、この友人のひと言をヒントにコンパクトデジカメ(キヤノン Powershotシリーズ)で背景をぶらして、メイン被写体を目立たせるテクニックを集め、その方法を解説しています。
コンパクトデジカメでは「背景はぼけない」、さらにオートモードで十分撮れるけど、それ以上の撮影の楽しみはコンパクトデジカメでは得られないと考えているみなさまに読んでいただけると幸いです。
また、本書の内部の作例は実際にコンパクトデジカメ(PowerShotシリーズ)で撮影したものです。

自薦コメント
背景をぼかすのが苦手なコンパクトデジカメで背景をぶらすことで、ぼけに似た効果を得る方法などを掲載。なんとなく飽きてしまって遊んでいないコンパクトデジカメが、もう一度楽しくなる流し撮りの本です。






王子と乞食王子と乞食 [Kindle版]
dydy (著)
出版: wordword (2013/10/20)


内容紹介
舞台は現代アメリカ。新米弁護士レベッカは、連続監禁強姦殺人の弁護をするハメに。だが犯人のトムは記憶障害があり、事件を覚えておらず、気弱げなホームレス青年。愛読書は「王子と乞食」。弁護の過程で、レベッカがトムのボサボサな身なりを整えてやると、あらまあ大統領選バートレット候補の御曹司エドワードさんに似てるじゃないですか。
死刑確実と思われた裁判も、どうにかこうにか医療送致を勝ち取り、トムは保護観察人の保護下で社会復帰に励むことに。現れた身元引受人は、御曹司エドワード・バートレットだった……大統領の息子とホームレス殺人犯、アメリカの頂点と底辺、新しい「王子と乞食」の物語。

自薦コメント
はじめまして。自作小説PR。
現代アメリカを舞台に、レイプ殺人犯と大統領子息が愛憎を繰り広げます。頂点と底辺の入れ替わりとかヤンデレとか監禁とかそんな話 。






つんどく速報では、熱い推薦をお待ちしております。


あなたの一冊をレビューします


つんどく速報では、電子書籍のレビュー候補を受け付けています。
ご応募はこちらから。
おもしろい電子書籍を教えてください(自薦・他薦を問いません)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット